ことばとペン

文具や子育て、どんでん返しモノなど。

ASAHI Cream Kids(自転車)

息子の4歳の誕生日に何をプレゼントするか散々悩みましたが、自転車にすることにしました。色々調べてみたけれど、4歳の誕生日に自転車を選ぶ人は多いみたい。

自転車に決めてからもどれにするか散々悩んで、結果的にこれを選びました。

www.cb-asahi.co.jp

あさひのCream Kids。

 ※画像は以下より転載。

https://www.cb-asahi.co.jp/lp/products/ownbrand/cream/kids/

 通販限定販売でびっくりするぐらいリーズナブル。Creamの名の通り、クリーム1色展開という潔さ。

子供はすぐ大きくなってしまうので、高級車じゃなくてもいいかな、でもそこそこセンスのいいやつがいいな〜。と思ってたのでなんだかぴったりです。

カゴはデフォルトでついてこないので追加購入。自転車の受け取りはあさひの店舗で。

ウチの息子の場合、STRIDERとかランニングバイクに乗るのを嫌がり、補助輪付き自転車にしか乗ろうとしなかったので、区民公園で無料で乗れる自転車で少し練習してからのMy自転車デビューとなりました。

クリーム色を気に入ってくれるかどうか心配でしたが、息子も気に入ってくれたみたいで、喜んで家まで乗って帰り、出かけるときには「自転車でいく!」とはりきっているのでひとまずよかったよかった、です。